第6回大会ノミネート商品紹介 20「TSUNAGARU~ランドセルリメイク~」(本革専門店 革ノ花宗)

2021.12.17

こんにちは! TSUNAGARU~ランドセルリメイク~ の商品紹介ページへようこそ!

この商品はその名の通りランドセルをリメイクして作った商品です。

打ち合わせの時にお客様一人一人と何を作るのかや誰にプレゼントするのかなどを話し合って決めるため、どの部分の生地を使いたいやあえて裏側の生地を表側に持ってきたいなど、細かい要望も対応可能です!

ランドセルをリメイクしたいけど何を作りたいかわからない・・・という方にはセットがおすすめです♪

もちろん単体でコインケースやキーホルダーなどを作ることもできます

お客様と打ち合わせした後ランドセルを預かって制作していきます。ランドセルの清掃、型抜き、厚さ調整、裁縫など全ての作業を職人の方が手作業で丁寧に作っていきます。

地域の人から6年間使ったランドセルリメイクしてほしい、という要望からこのランドセルリメイクは生まれました。

ランドセルにはおじいちゃんおばあちゃんから買ってもらった思い出や6年間の思い出がたくさん詰まっていると思います。そのランドセルを押し入れっぱなしになってしまっている人がほとんどではないでしょうか?

そのような人こそ、ランドセルをリメイクしてみるのはいかがでしょうか(^^)

コインケース、キーホルダー、定期入れなど、日常的に使用できるものに生まれ変わります!

大切な人へのプレゼントにもおすすめです♪

最後になりましたが、TSUNAGARU~ランドセルリメイク~に投票してくださった皆様本当にありがとうございました!

よく読まれている記事

筑後川ブランドチャリティーコンサート

2022.04.07

今回、最前線で活躍される演奏者の方々に筑後川ブランドの趣旨にご賛同をいただき、はじめて、チャリティーコンサートを企画することができました。質の高…

[速報]第6回筑後川ブランド大会認定品について

2021.12.22

第6回筑後川ブランド大会の結果、新たに11の筑後川ブランド認定品が誕生いたしましたので、速報でお伝えします。 2021年11月23日に久留米シテ…

(締切時間にご注意ください)12月12日まで!流域各地投票について

2021.12.09

12月12日まで、以下の場所で「流域各地投票」を受け付けております。 なお、既に冊子が少なくなっている投票所もありますが、残数限りとなりますので…

第6回 筑後川ブランド大会 エントリー受付中

2021.07.08

流域を元気にするために、今年も第6回 筑後川ブランド大会を開催いたします。 エントリーは7月12日(必着)です。 詳細は募集要項をご覧ください。…

博多阪急 開業10周年 特別企画 「時代を生み出す筑後川」

2021.02.26

2021年3月3日(水)~3月8日(月)の期間、博多阪急(福岡市博多区博多駅中央街1番1号) 8F催場にて、博多阪急開業10周年特別企画「時代を…

【12月12日締切!第6回筑後川ブランド大会ネット投票&流域各地投票】

2021.12.12

いよいよ本日12月12日(日)が投票受付最終日となりました。 ■ネット投票ネット投票は以下の筑後川ブランド公式サイトにて、ギリギリ24時(日が変…