BasINKオープン

2022.12.11

本日11:00にオープンしました、筑後川ブランドのコンセプトカフェ「BasINK」開店後さっそくお客様にご来店頂いています。

カフェ空間

学生さんたちがギリギリまで試行錯誤して作ったメニューは、味はもちろんのこと、事業者さんの想いまで綴ったオリジナルのメニューになっています。ドリンクメニューの一つ飲む酢「酢飲」の牛乳バージョンを試飲させてもらいましたが、濃厚な味わいで、牛乳が苦手な私でも美味しいと感じました。

カフェのメニューを持つ学生たち

カフェでくつろいだ後は、筑後川ブランドに認定された商品もお楽しみ頂けるようになっています。「会計と物販と展示」を同じ空間で行う事で、筑後川ブランドの取り組みを少しでも多くの方に知って頂こうという想いを感じます。

物販への案内ボード

レイアウトも学生たちが考案しましました。展示品の他にも購入できる商品を多数ご用意しておりますので、時間の許す限りゆっくりご覧ください。

「会計・物販・展示」空間

アンケートをご回答頂いた方には、豪華な景品もご用意しております。豪華景品をご提供頂いたのは、筑後川ブランド第5回大会で「縁恵畳」がブランド認定された「九州物産株式会社」様、第3回大会で「アップサイクルシートベルトバッグ」がブランド認定された「天佑株式会社」様、第5回大会で「御朱印帳」がブランド認定された「飛鳥工房」様です。本当にありがとうございます!さらにさらに、アンケートに答えて頂いた人には、認定品など豪華商品が当たるくじ引きも行っております。

認定事業者様がご提供くださった豪華景品

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【おまけ】

一生懸命頑張っている学生さんに「黄金カレー×合鴨米」の賄いご飯。さあさあ召し上がれ〜!!

賄いカレーいただきまーす!

よく読まれている記事

筑後川ブランドチャリティーコンサート

2022.04.07

今回、最前線で活躍される演奏者の方々に筑後川ブランドの趣旨にご賛同をいただき、はじめて、チャリティーコンサートを企画することができました。質の高…

[速報]第6回筑後川ブランド大会認定品について

2021.12.22

第6回筑後川ブランド大会の結果、新たに11の筑後川ブランド認定品が誕生いたしましたので、速報でお伝えします。 2021年11月23日に久留米シテ…

(締切時間にご注意ください)12月12日まで!流域各地投票について

2021.12.09

12月12日まで、以下の場所で「流域各地投票」を受け付けております。 なお、既に冊子が少なくなっている投票所もありますが、残数限りとなりますので…

博多阪急 開業10周年 特別企画 「時代を生み出す筑後川」

2021.02.26

2021年3月3日(水)~3月8日(月)の期間、博多阪急(福岡市博多区博多駅中央街1番1号) 8F催場にて、博多阪急開業10周年特別企画「時代を…

第6回 筑後川ブランド大会 エントリー受付中

2021.07.08

流域を元気にするために、今年も第6回 筑後川ブランド大会を開催いたします。 エントリーは7月12日(必着)です。 詳細は募集要項をご覧ください。…

第6回大会ノミネート商品紹介 21「久留米絣ガラス器(脚付)」(坂井ガラス工房)

2021.12.17

https://youtu.be/l9h5OTinGNU こんにちは!こちらでは坂井ガラス工房の久留米絣ガラス器(脚付)について紹介していきたい…